the royal concept@恵比寿リキッドルーム


Japan Jamとそのあとの単独は行けなかったので去年のサマソニ以来&初めての単独ライブでした。

客層はなんとなくthe 1975的な…女子が多いのかな?と思ってたけど最前付近は周りは男の人ばっかりでした。外国人も少ないし、いかつかった。びっくり。

Davidはジャケットとヒョウ柄のTシャツみたいなの着てた。マグナス君もキラキラしたジャケット着てて、Davidの弟もdisclosureのローレンス兄みたいな雰囲気のイケメンで、頑張ってた。メンバーがツアーでは抜けて弟がサポートしてるんだっけ…とにかく頑張ってたしイケメンだったし、応援したくなってた。

どの曲もサビでドカーンとキラキラ感を爆発させてくる曲調なので間違いなく盛り上がるとは思ってたけど、予想通りサビでみんな熱唱してたし予想通り楽しかった。
予想を越えてきたのはDavidがスウェーデンの民謡みたいなのをハーモニカ吹きながら歌いはじめて、それから何曲かアコースティックライブがはじまったこと。
On our wayもアコースティックで歌いはじめたので、え?ここで?みんなで最後に歌うんでは?とか思ってたけどもう一回アンコールで歌ってくれた。
On our wayの「we are young〜♪」って歌詞が直球で好き。fun.のあの曲みたいに、若くてエネルギッシュな歌詞が素敵。

新曲も披露してくれた。コーラスとDavidの高い声の掛け合いが印象的な曲だった。最後のDavidの声がエロかったです(女の子はニヤニヤせざるを得ない)。

ライブ後にはグッズ購入者とサイン会もあった。何回かサイン貰ってるので参加しなかったけど、今回は一人一人お喋りも出来たみたいで、こういうサービス精神が誠実で素晴らしいなぁ、、、。バンドとファンが相思相愛なライブだった。

来年もサマソニ出ないかなぁ。「また来日するの?」って言われても来続けて欲しいバンドです。