フジロックのラインナップ

LINE UP|FUJI ROCK FESTIVAL '15|フジロックフェスティバル '15

フジロックのラインナップが発表されてました

フーファイにMUSEに、ベルセバ、このへんがヘッドライナーかな。ベルセバはHCWのときにもう少しゆったりみたいな〜と思ってたのでワクワクします。


恥ずかしながら、フーファイもMUSEもぜーんぜん知らず、フェスでみれたら良いな〜程度だったのでこれまた嬉しい。這ってまで観に行くアクトがいない…ので正直、去年よりはテンションが上がりませんでした。

キュウソ〜やゲスの極み〜や、ワンオクが入ってるのはちょっと、フジロックと雰囲気違くないか?と思いました。たまに前座で邦楽のアクトがあるときに妙な雰囲気になる時があるのでああならないといいですね…。でもなかなか新鮮で、大学生や高校生が行きやすそう!友達も来ないかな、と思ったり。

楽しみなのはFlumeとOf Monsters and Men。Flumeはマーキーで見てみたいなぁ。

コーチェラは今年かなりEDM色が強く、グラストンベリーはヘッドライナーがhip-hopのアクトであるカニエになった今、フジロックはどこへ向かうのかなぁ。今までフジロックが作りあげてきた神聖なまでの「らしさ」は引き継がれていくものなのか(そうであればいいけど)、すこし気になります。

来年からは3日間全部行けるかかなり微妙なので、今年は何があっても行く!と張り切って、1月中にチケットと宿を抑えてしまったので完全に受け身態勢。4月からは予習してモチベーションあげよう…。