Peace@渋谷クアトロ

2年前のサマソニではハリーの不思議ちゃんっぽいカリスマ的オーラと、それを支えるようにサミュエル、ダグラス、ドミニクがしっかり演奏してたのが印象的だったピース。
単独は初めてだったけど凄く楽しかった。客層はすごーく若くて、大学生や高校生が多かったな…。洋楽不況はどこへやら…!

オープニングアクトのブロッサムズ。
ハムバグ時代のアレックスターナーくんみたいな革ジャンで可愛いボーカル君。どいつもこいつもメンバー皆かっこよくておしゃれだった。
マンチェスターから来たんだよ!」と言ってたようにガレージとサイケを混ぜたようなモロマンチェスターのバンドって感じ。サマソニに来そうだな〜。終わった後は黄色い歓声が。本人たちも嬉しそうだったのが可愛い。


待ちに待ったピース!ハリソンはお決まりのダサい服を、サミュエルは和風な柄のシャツにお決まりの白靴下。セカンドからはLost On MeやMoney 、Happy Peopleなど有名どころをやってくれた。どの曲もハリソンの自棄っぱち脱力歌唱が素敵だ。
びっくりしたのは1stのアレンジが効きまくりだったこと。そりゃ2年も経ったら変わるか…と思いつつ、目に見えるバンドの変化を目の当たりに出来て凄く嬉しかった。あと、意外にも四人が冷静だったこと。本気で演奏しにきてる感じ、グッときた。
嗚呼、ソニックステージで踊りまくりたい…!
久々のクアトロ、このぎゅうぎゅう感!柱の邪魔さ!汗びっしょりの感覚!最高!